カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

SMAP解散後の仕事、活動はどうなるの?結局木村拓哉以外の4人は独立するのかな・・・

f:id:elx7jyu:20160822015208j:plain

 

お盆休みの最後の日、明日からまた会社出勤が始まる

というのに昼夜が逆転してしまっているのでまだ全然

眠れない。

 

まずいよな、明日仕事だよ・・・。

仕事中眠くてたまらなそう。(;>_<;)

 

で、こんな時間に草団子なんて食べちゃってるし

どこまでも自堕落に連休を過ごしてしまった。

 

あぁ~、ほんともう会社行きたくない。

このままいつまでも引きこもってダラダラと寝っ転がって

この後の人生を全うしたい。

 

アラフィフで家庭を持っている男がこんなことを考えているのは

異常なことなんだろうか?

 

職場の同僚たちの中で明日、いや、今日からまた会社出勤を

することを喜んでいるやつはいるのかな?

 

金さえあれば働きたくないってのが普通だよな。

それとも今の仕事が天職で楽しくてしょうがないなんて変わった奴が

周りにいるのか?

 

いやだいやだ、もっと休んでいたいよ。(;>_<;)

 

ご苦労様といえばSMAPか。

解散が決まったみたいだけど解散後の仕事、活動はどうなるのかな。

木村拓哉以外は干されちゃうんでないの?

 

結局、4人は独立するしか手がないんじゃないのかな。

 

 

香取慎吾の今後が心配じゃない?SMAPを解散させたとしてジャニーズ事務所から理不尽に干されるってことはないのかな?

f:id:elx7jyu:20160816185259p:plain

お盆休み中だが毎日暑いね。

でも食欲がなくてモロきゅうを食べているわけではない。

僕の胃袋はそんなやわではないのだ。

 

遅い昼飯でたっぷり食べてしまったのでまだお腹は

減っていないがビールだけは飲みたくなったので

軽いつまみとして用意したのがモロきゅう。

 

夏場はやっぱりキンキンに冷えたビールに勝るものはない!

この意見については異論はもちろん認めない。

 

夏場はこの一杯のために厚さを耐えて生きていると言っても

過言ではないだろう。

 

2時間前から水分断ちをしてこの時を待っているのだから

それは美味いでしょう。(^ω^)

 

でもこんな事しか楽しみがない僕もどうなんだろうかとも

思う・・・。

 

いや、些細なことで幸せを感じられる僕はやはり幸せなのだ!

ダメおやじの一日はこうして終わっていく。

 

ところで国民的アイドルグループSMAPが結局解散することに

なったけど最終的に解散につながる発言をした香取慎吾は今後大丈夫

なんだろうか?

 

ジャニーズ事務所に残るらしいけど理不尽に干されるようなことは

ないのかな?

 

 

 

9月でZIPを卒業する北乃きいの後任は誰?また可愛い娘ならいいな

f:id:elx7jyu:20160730062742j:plain

 

朝から暑いね。

なんとアイスコーヒーを作ろうとしたら

インスタント珈琲がもうなかった・・・。

 

僕は朝一にアイスコーヒーを飲まないと

体が動かない人なんだな。

 

ドリップ式があるからそれを入れるしかないか。

面倒くさい。(;>_<;)

 

ところで今日は土曜日なのでZIPはやってないけれど

北乃きいが9月でZIPを卒業するそうだが後任は誰になるのか

 

また可愛い子を選んで欲しいな。

 

 

吉木りさと熱愛と噂の和田正人が所属するD―BOYSとはなんだろうか?他に誰が所属しているの?

f:id:elx7jyu:20160729123849j:plain

 

ついに関東でも梅雨明け宣言が出て早速

30度超えの夏に突入!

 

セミの鳴き声が一段とやかましく、鬱陶しい。

 

今、テレビで江ノ島海岸が映っていたけれど

そんなに混んでいるってことはないね。

 

土日しか芋洗状態にはならないのかな?

それともまだこれからってことか。

 

でも、正直湘南の海はあまり綺麗とはいえないけどね。

 

ところで人気グラドルの吉木りさの初スキャンダル情報が

でていたけど熱愛のお相手は和田正人さんだって?

 

もちろん僕は和田正人さんは知っているけど、

俳優集団「D―BOYS」ってのは知らなかったな。

 

他にどんな俳優が所属しているのか調べてみよう。

 

 

 

 

 

丼太郎で復活!佐藤慶一社長の年収が気になるのでWikiでプロフィールを調べてみると・・・

f:id:elx7jyu:20160728202351p:plain

 

昼に坦々麺を作って食べた。

 

斎藤祐樹・・・

期待していたのに早々とKOかい。ヽ(`Д´)ノ

 

菅野も頑張っているのになかなか勝ち星が付かないな。

ソフトバンクにでもいれば今頃11、12勝ぐらいには

なっているのでは?

 

僕ならとっくに腐ってるかな。

 

晩酌しててもイマイチ美味くないね。(;>_<;)

 

頑張っているといえば牛丼太郎の元社員たち、

社長には佐藤慶一が収まったんだって?

 

佐藤慶一社長の年収とかが気になるのでWikiでプロフィールを

調べてみようかな。

 

 

大人気番組の裏側!大改造劇的ビフォーアフターにクレーム、トラブル多し・・・

f:id:elx7jyu:20160727135842j:plain

アイスクリームを食べながら休憩中。

 

仕事の休憩中に免許の書き換えに行った時にあった

気になる話をしていた。

 

僕は近くの警察署で更新手続きをしたのだが

更新時には視力検査ってあるでしょ。

 

あれをけっこうな年配者、80は超えているかな?

がやっていた時の話だ。

 

教習所で視力検査をするときは大人数なこともあって

機械的にポンポン処理されていくが、警察所の検査は

違った。

 

このおじいさん、左、違うなら右、じゃ上とか、要は

見えていないのだが、婦警さんは違いますよ、ゆっくり目を

閉じてゆっくり開けてから見てくださいとか、

 

少し角度を変えてくださいとか何度も行っている。

 

優しいと言えば聞こえはいいけど合格させてあげたいが

先に出ていると危険でしょ!

 

もっとも、このおじいさんはメガネを持っていてそれをすれば

なんの問題もないことが後でわかったけれど。

 

僕は聞いていてその危なさにヒヤヒヤしていたよ。

聴く人が聴けばクレームになるよ・・・。

 

クレームといえば、大人気番組の大改造劇的ビフォーアフター

クレームやトラブルがけっこう多いらしいね。

 

確かに、あの一方的な進め方が本当ならばそういうことも

あるとは思うよね。

 

 

 

 

やくみつるのミヤネ屋でのポケモンGOについての発言に賛同できるか反対か世間の意見はどうなのだろうか?

f:id:elx7jyu:20160725235957p:plain

 

僕はぶっかけ飯(ねこまんま?)が無性に食べたくなる時がある。

そのためだけに味噌汁を作ることがあるくらいで、

別に味噌汁の具材にはこだわりがない。

 

夏場なら温めないでそのままご飯にかけて冷たいのを

食べることが多い。

 

まぁ、温める温めないは別にしてこの食べ方はみんな

けっこうやっているようで特別変な目で見られることは

ないし、冷汁とかが好きな人は当たり前のことみたいだね。

 

普通におかずを出されても僕が味噌汁をご飯にかけて食べるのを

女房にとやかく言われたこともないので女房も理解できる

食べ方なんだろうね。(^ω^)

 

ところでミヤネ屋でやくみつるさんが

ポケモンGO利用者を心の底から侮蔑します、とかいろいろ

言っていたけれどこの意見について世間の人は賛同する人が多い

のだろうか、それとも反対意見の法が多いのか是非調べて見て欲しいな。