カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

この声は‥伊藤沙莉のハスキーボイスが聴ける動画まとめを…

f:id:elx7jyu:20160717062750p:plain

マグロの切り落とし

f:id:elx7jyu:20160717062840p:plain

カツオの刺身

f:id:elx7jyu:20160717062937j:plain

で、こいつをプッシュとね!

 

どこにも出かけなくても幸せは充分ここにある!ヽ(*´∀`)ノ

 

年をとって僕の幸福度は実は上がっているのではないか。

これは経済的に豊かになったわけではない。

むしろ逆だ・・。

 

僕は社会人としてバブル時代を少し経験した世代だが

もう少し若いころならこの3連休で同僚とかが旅行に

行くって話を聞いて自分がどこにも行けないなんて

ことになったら、

 

 

不快極まりないことになっていただろう。

 

今だとこの暑い中を家族サービスしなければいけないなんて

気の毒にと思ってしまう。

 

旅行で何万円も出費しなくても僕の幸福は2000円で買える

のである。!ヽ(*´∀`)ノ

 

近年の幸せアイテムスマフォを観ていたら

伊藤沙莉(いとうさいり、22)さんって女優さんの話題があった。

 

ハスキーボイスなんだって?

幸せアイテムで伊藤沙莉のハスキーボイスが聴ける動画まとめを

探してみよう。(^ω^)

 

 

 

 

 

隠れ家のような旅館ってどこ?市川海老蔵と小林麻央が家族旅行で泊る伊豆の温泉旅館の名前が知りたくてたまらない・・・

f:id:elx7jyu:20160716122136p:plain

 

ヨモギ団子を頬張る連休初日。

特にどこに行くこともなく家でテレビを観ながら

ボケーっと3日間を過ごす予定。

f:id:elx7jyu:20160716122501p:plain

我が家のトイプードルは毎日だらけきっています。(*≧∀≦*)

なんか申し訳ないが暑いと飼い主である僕が外に出たくないので

散歩もサボりがちに・・・。

 

連休でも旅行に行くわけでもない我が家だが、

市川海老蔵小林麻央家族旅行で泊る伊豆の温泉旅館が気になっている。

 

我が家から伊豆はわりと近いので昔からちょっとした旅行には

伊豆って感じだった。

 

車で日帰りでも行けるしね。

 

そんなわけで市川海老蔵小林麻央家族旅行で泊る隠れ家のような旅館

の名前と住所が知りたいんだよね。

 

もっとも我が家の活計では泊まれないような旅館なんでしょうが。゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 

 

小池百合子さんを好きか嫌いか、どうも私の周りでは不評で好感度が低いのですが都民は評価しているのでしょうか?

f:id:elx7jyu:20160715102418p:plain

高校野球の予選大会で賑やかな日が続いていますが

今日は雨が降ったり止んだりの一日らしく、

試合がしっかりと消化できるか気になります。

 

小雨や曇りならむしろ炎天下の中で試合するよりも

選手たちにとっては楽なのかな。

 

九州の方では毎年の尋常ではない大雨で大変ですね。

 

炎天下や雨などの悪天候で大変といえば都知事選の

街頭演説が始まったが僕の周りでは小池百合子さんを

嫌いだという人が多いのだけど好感度が低い理由は何なんだろう?

 

都民は小池百合子さんを評価しているのだろうか?

 

 

 

世界はどう見る?天皇陛下「生前退位」のご意向を受けての海外メディアでの反応・・・

f:id:elx7jyu:20160714105055p:plain

今日は暑いな。

朝からアイスクリームを引っ張り出して食べてしまった。

 

僕が子供のこらはこんなに日本の夏って暑くはなかったよね。

クーラーなんてものは一般家庭にはあまりなかったし、

熱中症なんて言葉もなかった。

 

ここ数十年で日本人が特別暑さに弱くなったってことでは

ないでしょう?

 

だってまったくクーラーなんてものがない時代を生きてきた

年配の方が熱中症でお亡くなりになりますものね。

 

僕らの子供時代は真夏でも外で遊んでいたし、夏休みなどに

本当に暑い時は1日中市民プールでプカプカ浮かんでいたっけ。

 

カナブンとかの虫も一緒にプカプカ浮かんでいたな。(^O^)

 

ところで朝から驚きのニュースが流れていたな。

天皇陛下「生前退位」のご意向だって。

 

諸外国ではどう思ったのだろう?

海外メディアでの反応を調べてみるか。

 

 

 

 

セクシーチョコレートのREINAが高学歴で話題になっているけど相方は誰なの?相方の学歴も凄かったりするの?

f:id:elx7jyu:20160713160619j:plain

 

十数年前に携帯電話を手にしてからまったく

時計をすることがなくなった。

 

携帯電話、今ならスマフォに大概の機能が

付いているから小型カメラも持つ人が少なく

なっているのでは?

 

営業職の人たちはどうなんだろう?

基本は腕時計をするものなのだろうか?

 

あぁ、でもプライベートにファッションアイテムとしては

腕時計はするか!

 

僕が特別おしゃれに疎いだけなのかな。

今更、気取ってみたい相手もいないしね・・・。

 

おじさんは終わっているね。m(_ _)m

 

ところで、お笑いコンビ・セクシーチョコレートの

REINAって人がすごい高学歴で話題になっているらしいね。

 

ハーバード大学の大学院卒だって!

なんでお笑い芸人になったのよ?

 

相方の方は名前も聞かないけど学歴はどうなのかな?

 

 

 

北海道の家賃て安いの?清水宏保さんの家賃5万円のアパートってどこなのか住所を知りたいな・・・

f:id:elx7jyu:20160712044410p:plain

今は夜。

f:id:elx7jyu:20160712044451j:plain

梅雨時でず~と曇り空だったからか久しぶりに

月を見た気がする。

三日月だね。

僕は頻繁に夜空を眺めるような風流な人間ではないので

本当はもっと月は出ていたのかもしれないけど。

僕が人生で一番夜空を見ていた時期は小学生の時で

買ってもらった天体望遠鏡で毎日のように夜空を観察

していた。

最も天体観察をしていたのではなくUFOを探していたんだけども・・・。

子供の頃は宇宙人の存在を信じていて会いたくてしょうがないような

子供だったな。/(-_-)\

今でも存在の可能性は全然否定しないけど。

ところで、スピードスケートの金メダリスト清水宏保って

今、家賃5万円のアパート生活をしているんだって?

金メダル取っても生活って大変なのかな。

それとも北海道ってそれぐらいの家賃が普通なの?

どこに住んでいるんだろう?

部屋の間取りとか知りたいな。

 

 

原田知世世代のオヤジが見た2016年版の時をかける少女第1話のネットでの気になる感想は?

f:id:elx7jyu:20160710042114p:plain

休みの日なんてこんなもんでしょ。

はなから昼ご飯なんて作る気がなさそうにテレビを観ている

女房を傍らにインスタントラーメンを茹でているオヤジ。

 

僕のことですね・・・。

 

ラーメンといえば昔、女房と初めて(といっても最初で最後だったが)

次郎ラーメンに行った時の話。

 

僕は行列に並んでまで何かを食べたいと思ったことはないのだが

この時はただ2人ともラーメンが食べたいとは思っていた。

 

僕たちはその時、ラーメン次郎のことは何も知らず、

そこそこ行列ができている次郎の隣のラーメン屋に入ろうと

していたのだが、覗いてみるとお客が1人も入っていない。

 

方や行列ができているのにである。

流石にこのお店には入る気がしなくてやむなく次郎にならんだって感じ。

 

中に入って見るとみんな大盛りのラーメンを食べているので

余程美味いんだろうと思い僕も大盛りを頼んだのだが、出てきてビックリ!

 

目の前にバケツみたいなのを出され、もやしが異様な高さで盛られていた。

この時初めて他の人が食べているものが普通盛りだと気づいた・・・。

 

当然、食べられるはずもなく逃げるように店を出た記憶がある。

それ以来僕はラーメン次郎には近づいたことすらないです。

 

それより今放送している時をかける少女、懐かしいな。

大昔に原田知世がやっている奴を見ていた世代だけどなんかイメージが

違うな。

 

やっぱ、原田知世さんをイメージしてしまうからだろうね。

 

いろいろな世代で感想は違うんだろうけどどうなの?

ネットで調べてみようかな。