
カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

元巨人投手で薬物疑惑がある橋本清氏ってどんな人物なのか経歴、プロフィールを調べてみれば性格や評判が見えてくる・・・

f:id:elx7jyu:20160724142751p:plain

 

休日の昼は簡単に済ませるのが基本!

休みでも久しくどこにも遊びに行ってないので

昔を思い出して遊園地でも行ってみようかな。

 

ディズニーランドなんかは夏休みもあって凄いことに

なっているだろうから富士急ハイランドなんてどうだ?

 

でも女房も僕も絶叫系なんて絶対無理だからふじやまなんて

乗れるわけがない・・・。

 

じゃ、その近辺で富士サファリパークでも繰り出すかな?

なんて言ってはみたけれど結局、面倒臭がって行かないだろうけど。

 

いや絶対行かない。m(_ _)m

 

ところで今年も巨人軍はダメだけどまた外部に危ない話題が・・・。

元巨人投手の橋本清氏絡みか、少し前に清原関係で薬物疑惑があったな。

 

やっぱり反社会勢力と関係があるのかな?

 

選手からの評判はどうなんだろう?

プロフィールを見て経歴もろもろを確認してみようかな。

 

 

 

 

 

本仮屋ユイカの妹、東海テレビ放送のアナウンサー本仮屋リイナが可愛いくて美人!FNS27時間テレビを観て思わずWikiでプロフィールを・・・

f:id:elx7jyu:20160724095811j:plain

 

2日ぶりに晴れたので朝の散歩。

いつも見かけるレギュラーの野良猫と

 

f:id:elx7jyu:20160724100221j:plain

鳩たち。

 

なんかいつもより子供達が多いような気がしていたのだが

そういえばもう学生は夏休みなんだね。

 

いいなぁ、社会人になって1ヶ月も休めるなんてことは

もうないですからね。

 

今、1ヶ月の休みをもらえるとしたら何をするんだろう?

お金があれば海外旅行でもいけるけど、

 

結局、なんにもしないで家でゴロゴロしてるだけで1ヶ月が

過ぎるのかな。

 

それはそれで物凄く憧れるけどね。(*´∀`*)

 

ところで自宅に戻ってからFNS27時間テレビを観ていたら

東海テレビ放送のアナウンサー本仮屋リイナって人がでていた。

 

本仮屋ユイカの妹なんだって?だから可愛いし美人!

 

これは即効でWikiでプロフィールを調べるしかないな!

 

 

 

 

物凄い治安が悪いけれどリオオリンピック日本代表選手に危険はないのか安全面が心配だ

f:id:elx7jyu:20160722115543p:plain

今日の昼ごはんはカレーにゆで卵を贅沢に乗っけたものだよ。(^O^)

しっかり野菜も取っています。

 

f:id:elx7jyu:20160722115927p:plain

今日も雨が降っているけど関東はまだ梅雨明けしないのかな?

今テレビでディズニーランドの特集をしているけど

もうずいぶんと行ってないな。

 

我が家から浦安までは車で1時間弱で行ける距離なので

昔は女房とアフターシックス狙いで週一くらい頻度で

通っていたことがある。

 

特にディズニーが好きなわけではなく他には映画を観るくらいしか

デートプランがなかったんだよね。

 

もっとも僕は絶叫系とか全然ダメなのでパレードを観ている

記憶しかない。m(_ _)m

 

ところでリオオリンピック日本代表選手団が現地に入ったみたいだけど

安全面は万全なんだろうか?

 

治安の悪い映像ばかり見せられているので危険なんではないかと

心配してしまう。

 

 

NHKをぶっ壊すって凄い政見放送だったけど実際のところNHKから国民を守る党の立花孝志の都民の評判は・・・

f:id:elx7jyu:20160722053833p:plain

 

今日は雨の一日だったけど暑くもなく室内にいる限りは

涼しくて過ごしやすかった。

 

そんなわけで昼めしはラーメンを作って食べた。(´▽`)

なんか巷ではポケモンgoとかいうもので盛り上がっているけれど

これはゲーム?

 

僕がゲームに夢中になったのはまだファミコンの時代で

スーパーマリオブラザーズなるものをやっていた女房から

ゲームを取り上げてやってみたのが最初。

 

もう20年も前のことになるけどそれ以来ゲームにハマったって

ことはないなぁ。

 

ところでNHKから国民を守る党ってネーミングからして凄いけれど

実際のところNHKから国民を守る党の立花孝志の都民の評判はどうなの?

 

賛同者ってどれくらいいるのだろうか気になる・・・。

 

 

 

 

亡くなられた大橋巨泉が司会の伝説のエッチ番組・11pm の動画がfc2に・・・見ないわけにはいかないな!

f:id:elx7jyu:20160720103503p:plain

長年取っている新聞の契約が切れたので新聞の拡張員

洗剤とテッシュを大量に持ってきた。

 

こういうものは新聞拡張員の自腹なのだろうか?

 

大昔に新聞の勧誘をしている知人が話してくれたことが

あるのだが、当時一人契約できると2万円になると言っていた。

 

今はどれくらい支給されるのかはわからないが多分、

新規契約半年分は新聞店に利益はないんじゃないのかな?

 

再契約から利益がでるって感じだろうか。

当然勧誘員も再契約では新規契約ほどはもらえないと思う。

 

勝手な憶測だが・・・。m(_ _)m

 

ところでタレントの大橋巨泉(おおはし・きょせん)が7月12日に

亡くなっていたそうだ。

 

大橋巨泉さんといえば僕がまだ子供のころにやっていた11pmの

印象が強い、この番組はエッチな要素も強く親の目を盗んで観た

記憶がある。

 

ちょっとまた観てみたいな。

 

fc2に11pmの動画が上がっているって噂を聞いたので探してみよう!

 

 

 

澤穂希さんの現在ってなにをされているのだろうか?まだサッカー関係のお仕事をされているのかな?

f:id:elx7jyu:20160719144910p:plain

最近、女房が買ってきたこのサンダル?のようなもの。

これ、そんなに履きやすいものではないんだよね。

 

僕はちょっとした近場への外出にはズック靴を履いてたんだけど

あれは手を使わずに履けるし、脱げるけどこれは踵のところの

フック?があるから屈んで手を使わなければいけない。

 

たかだかそれだけの動作が加わるだけでけっこう面倒くさい。

 

僕は腰があまり良くないので荷物を片手にもって前かがみに

なるってちょっと怖いんだよね。

 

そのままグキってなりそうで・・・。

 

でもこれを履くようになって初めて靴下を履かないで外出するように

なった。

 

これは今の季節にはいい!

 

ところで元なでしこジャパン澤穂希さんが妊娠されたそうで、

まだ旦那さんと一緒に暮らしていないことには驚いたけど。

 

今現在、澤穂希さんってなにしているの?

なんの仕事しているんだろう?

 

 

めでたく世界遺産に登録された国立西洋美術館だけど免震装置とはなに?

f:id:elx7jyu:20160718071924j:plain

朝の散歩中に見かけた黒ネコ。

子猫かな、つぶらな目をしていてわりと可愛い。(^ω^)

逃げる素振りはなかったけど飼い猫なのかな?

あっ、首輪してないから野良猫か!

 

今日も暑くなりそうだ。

 

そういえば海の日か、もう海開きしているんだよね?

地元が江ノ島、鎌倉に近いため高校生の時の夏休みは

原付バイクに乗って毎日のように材木座海岸に行ってたな。

 

ただ泳ぐのが目的ではなく父親が勤めていた会社の保養所があって

100円で1日使えたからだ。

 

何故か使用する人がほとんどいなくて僕はクーラーが効いた

涼しい部屋でスナック菓子を食べながら高校野球を観るという

至福の時間を過ごしていた。(*´∀`*)

 

いい時代だったな。

 

ところでめでたく国立西洋美術館世界遺産に登録されたけど

そのニュースを観ていたら免震装置っていうのが出てきていたけど

 

この免震装置ってなんだろう?

なんか凄そうなので免震装置を調べてみよう。