カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

コメダ珈琲の躍進

僕は珈琲をよく飲む。

 

全然コーヒー通なんてことはなく出先ではドトール

コンビニならUCCブラック、自動販売機ならダイドー樽缶ブラック

ってとこです。

 

友達と一緒でゆっくり話したい時はスタバやタリーズを使用していた

のですが、最近はコメダ珈琲をよく使います。

 

ここ関東圏でもずいぶん店舗が増えていて我が家から車で3キロ圏内

くらいに3店舗程あるので休みの日などは一人で珈琲を飲みに行ったりします。

 

漫画や週刊誌などが置いてあって今はあまりここら辺では見かけなくなった

個人店のようでゆっくりさせてくれるんですね。

 

500円の大きなカップのアイスコーヒーをたのんで週間漫画雑誌などを読んで

1時間くらいいることが多いかな。

 

たまにシロノワールをたのんだりして。

 

僕が気分転換する場所として欠かせなくなっています。