カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

気取らない職場

うちの職場は気取らない職場で例えば

昼食などもしっかりお弁当を作ってくる人が少なく。

独身組の男連中などは食パンを焼いて食べていたり

100円の千切りキャベツなどを休憩場の冷蔵庫に

入れてあるドレッシングをかけて食べていたりする。

給料日前の節約とかもあるのだろうけど一切

気取らない。

僕はこういう雰囲気は気に入っていて好きです。

一部、今時の夫婦だなと思うのがいて、

奥さんが自分の手作り弁当を持参しているのに旦那は

菓子パンを買ってきていたりする。

家の家賃と光熱費は折半であとはまったく別々なんだって。

不思議!

 

うちの職場の定番、レトルトカレー、ご飯だけ持ってきたり

サトウの御飯?などを持ってきて電子レンジで温めて食べています。

f:id:elx7jyu:20160623012641p:plain

僕も真似しています。