カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

病気になりたい人達

お医者さんにダイエット指令を出されてしまった我が家の

トイプードル。

 

f:id:elx7jyu:20160625233718j:plain

女房が散々甘やかしておやつをたくさん与えた結果だろう。

 

ところで、相変わらずテレビではダイエット特集とか

病気予防の番組などを流行っているが、

僕の母親などはその手の番組を食い入るように見ては、

ガンじゃないかしらリュウマチじゃないかしらと毎日のように騒いでいる。

 

なんか僕からしたら病気になりたくてしょうがないようにさえ

見える。

職場でもそんな人が数人はいるし、昔なら気にしないことを

テレビを見て無理くり当てはめているようだ。

 

この手のテレビを見過ぎるのも善し悪しだと思うのだがどうだろう?