カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

世界はどう見る?天皇陛下「生前退位」のご意向を受けての海外メディアでの反応・・・

f:id:elx7jyu:20160714105055p:plain

今日は暑いな。

朝からアイスクリームを引っ張り出して食べてしまった。

 

僕が子供のこらはこんなに日本の夏って暑くはなかったよね。

クーラーなんてものは一般家庭にはあまりなかったし、

熱中症なんて言葉もなかった。

 

ここ数十年で日本人が特別暑さに弱くなったってことでは

ないでしょう?

 

だってまったくクーラーなんてものがない時代を生きてきた

年配の方が熱中症でお亡くなりになりますものね。

 

僕らの子供時代は真夏でも外で遊んでいたし、夏休みなどに

本当に暑い時は1日中市民プールでプカプカ浮かんでいたっけ。

 

カナブンとかの虫も一緒にプカプカ浮かんでいたな。(^O^)

 

ところで朝から驚きのニュースが流れていたな。

天皇陛下「生前退位」のご意向だって。

 

諸外国ではどう思ったのだろう?

海外メディアでの反応を調べてみるか。