カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

めでたく世界遺産に登録された国立西洋美術館だけど免震装置とはなに?

f:id:elx7jyu:20160718071924j:plain

朝の散歩中に見かけた黒ネコ。

子猫かな、つぶらな目をしていてわりと可愛い。(^ω^)

逃げる素振りはなかったけど飼い猫なのかな?

あっ、首輪してないから野良猫か!

 

今日も暑くなりそうだ。

 

そういえば海の日か、もう海開きしているんだよね?

地元が江ノ島、鎌倉に近いため高校生の時の夏休みは

原付バイクに乗って毎日のように材木座海岸に行ってたな。

 

ただ泳ぐのが目的ではなく父親が勤めていた会社の保養所があって

100円で1日使えたからだ。

 

何故か使用する人がほとんどいなくて僕はクーラーが効いた

涼しい部屋でスナック菓子を食べながら高校野球を観るという

至福の時間を過ごしていた。(*´∀`*)

 

いい時代だったな。

 

ところでめでたく国立西洋美術館世界遺産に登録されたけど

そのニュースを観ていたら免震装置っていうのが出てきていたけど

 

この免震装置ってなんだろう?

なんか凄そうなので免震装置を調べてみよう。