カラスの目線は画像に向かう

あらすじなき人生を進む名前もない中年の現在を綴るブログ

大人気番組の裏側!大改造劇的ビフォーアフターにクレーム、トラブル多し・・・

f:id:elx7jyu:20160727135842j:plain

アイスクリームを食べながら休憩中。

 

仕事の休憩中に免許の書き換えに行った時にあった

気になる話をしていた。

 

僕は近くの警察署で更新手続きをしたのだが

更新時には視力検査ってあるでしょ。

 

あれをけっこうな年配者、80は超えているかな?

がやっていた時の話だ。

 

教習所で視力検査をするときは大人数なこともあって

機械的にポンポン処理されていくが、警察所の検査は

違った。

 

このおじいさん、左、違うなら右、じゃ上とか、要は

見えていないのだが、婦警さんは違いますよ、ゆっくり目を

閉じてゆっくり開けてから見てくださいとか、

 

少し角度を変えてくださいとか何度も行っている。

 

優しいと言えば聞こえはいいけど合格させてあげたいが

先に出ていると危険でしょ!

 

もっとも、このおじいさんはメガネを持っていてそれをすれば

なんの問題もないことが後でわかったけれど。

 

僕は聞いていてその危なさにヒヤヒヤしていたよ。

聴く人が聴けばクレームになるよ・・・。

 

クレームといえば、大人気番組の大改造劇的ビフォーアフター

クレームやトラブルがけっこう多いらしいね。

 

確かに、あの一方的な進め方が本当ならばそういうことも

あるとは思うよね。